その3、米のターン!

編集中www
おそろしあさまぼろぼろってああ、そんな風にですね、わかります。←

米のターンwww

日本とドイツがなにか真面目に話し合ってます(笑いとかじゃね?)
米「いえあー!なにじめじめ話し合ってんのおふたりさん!眉間にしわよってー。ハッピー逃げるよー?」
独 (イラッ…)
日 (えええええまたですか私が調停ですか)

日「こう…人生時には真面目に話し合うことも大切じゃないですか、いえべつにじめじめってわけじゃないですよ、私とドイツが根暗とかそういうわけじゃないんです5割くらい当たってるようなそうでないようなきがしますけど。こう、常に悲観的であれば幸福も味わった時により一層感じて逆に違和感感じて不幸になりたくなるとかじゃないですよ、ゲーテじゃないですけどね、ドイツもそう思いますよね!」
米「へー(聞いてない)」
独「日本…」
日「え…?」
独「さよならだ!(にこっ)」
日「怒った!絶対怒った!あの人絶対怒ったよおお」
米「5割ってのは…嘘じゃないかー
日「そ こ か よ」

米「お前うじうじ考え過ぎなんだよー」
日 お前の頭がハッピーなだけだ!!!!!「そ…そうですか」
米「なんだよ親友ならなー、本音と本音でぶつかってだなー、お前のなんだっけ、イタマエ?イタマエは必要ないんだよー」
日「板前は寿司屋に必要です」

仏「そうであって、そういうわけにはいかないのだ米よ!寿司食べたい!」
米「げっ…フランス…」
仏「行かない理由。日本国とはまさに和を以って尊ぶ農耕文化!つまりヴィラージュから外されれば死!よって共同体優先なのだ!本音と建前とは興味深い議題だぞ。議論にうってつけじゃないか。」
日「珍しく…見識な」
仏「珍しくとは失礼な。」
米「仏お前議論したいだけだろ」

ーー>
続く!