アバター見てきたよ

ねたばれは脚注*1でやるよ!

公式サイトhttp://movies.foxjapan.com/avatar/
がめっちゃ見づらいのはおいておいて。

3Dメガネをつけてみるアバター、見てきたよ!


こんなめがねでありました
友人に「みつ。はぜってーあのメガネ壊すぜww」とか嘲笑されましたが壊さなかったよえらい!!!!!←
いやしかしあのサイズ、入らなかった人はどうするんだろう?

すんごいフィット感であった…

映画館で見るべき映画

これは映像美を聞いていたので内容の前にそれだけで見に行くもんだと思ったよ
そういうもんは大画面大音響で見るべきものだよね
あと3Dだったし!
蛍光なヴィジュアルがかなりあって、夜空とか深海とかが好きなおれ万歳。



ただ、内容は超古典的内容であったのでとやかくいうもんじゃないだろう
超絶わかりやすい伏線回収、
古典的コンセプトを散りばめ *2
かなり商業化しやすいものも見られるし *3
つまり超大衆娯楽ってやつだ。

ええっ!?おはなしのないようを深読みしてみるのかい?

人類学における文明化の思想をもとにほんとわかりやすい構図。
文明における優劣の思想はちょっと考えればなにそれとかわかるんだけどぬ

あと商業・軍部の思想と研究部における思想の典型的な違いもわかりやすい
価値ある鉱物←即現金化 対 価値ある存在は環境自体
つうかんじだぬ*4

良心のあるのが完全に後者ってのがほへーとおもってしまっつ
学者ってマッドな発想でジェノサイドするお話のほうが多いきがするのはなぜかしら… *5

というかそれだけ思想違ってよく同じプロジェクト出来たよな…よくわかんないんだけどそこが…

このはなしを新世界開拓に置き換えるとどうなんだろ…
そもそもアメリカは不毛の地だからだめか…
イギリスフランス入ってきたころは現部族を各国味方にし、かつ利用し利用されそれぞれ地を征服したりビーバー狩ったりしてたんだけど
うちのイメェジとしてはイギリスの方が住むがためにジェノサイドしまくってるイメージである!


あとあいさつとか*6

そもそもアバターはこの地に住もうって言う発想なかったの?もうちっとしたら住む感じ?
何しに来たきさまら…貴様ら父か!



け!も!の!け!も!の!

はい。せっかくのオタクだもの萌えを語ろうじゃないか

なにあのケモノ///

あはぁん FFⅩのキマリだよあれえ(*´∀`*)

現住の知的生命体はナヴィってんですが
あの しっぽ!しっぽ!もふもふ(*´∀`*)
あのしっぽがふりふりしているところ何度つかもうとしたか・・・・
あれは反則だよ!はんそく!おふう

おみみはちいさかったのだがぬ。
おめめが愛らしい…はああ///

フィーラーっていうにゅるにゅるしたのはなにあれ触しryだったんだけど
つか、理論的に言ったらあれ神経細胞むき出しってことだよね

後半あれつかまれてブルンブルンされてたけどそれ男根持たれてブルンブルンされるより痛くね?いたたったあったたったtsdふぁh

あとそのほかの動物きめえ…
プテラノドンぽいのはかわゆかったけどう
おうまさんこわかっつ


あと武器よいね
なんかヘリに龍がかいてあったんだけどなにあれえ
アジア噛んでるのか

時間は161分でした

およそ3時間だよ
いや長かったけど綺麗ですた!あきなかったー

おれあんまりきにしなかったけど友達はなげえよとかいってた!なるほど!

*1:これね

*2:双子だから遺伝子ry・敵が味方に味方が敵に・選ばれし戦士だったのだ…!・自然の脅威猛獣が味方に・自然の意思が動いた・愛する力は偉大なの

*3:アトラクションとしてはディズニーシーのセンターオブジアースと同じような世界

*4:つか生体とかの仕組みをまた新しい開発に向けたりすればソッチの方が金になると思うんだけど!医療治療とか地球自体の環境開発に応用出来る技術とか!

*5:あれか、バイオハザードか違

*6:主人公の身振りがあいさつするとか調子はどう代とか話しかけるのってアメリカ的なあれかとかおもった あと発音がヒスパニック混じってるよね原住民