ラペコへ携帯から投稿する方法!

@func09 さん開発!
screenshot
@mi2maru さんのページ - ラペコ 美味しそう!を共有するサービス
美味しそう!を共有しよう!のラペコ、まじカワイイ(*`v´ *)
ということで投稿してます。
でも携帯から投稿方法があいぽんしかない…
ということで聞いてみました

むむむ…準備中とな…
くやしい!あいぽんじゃないもん!

3.ツイッタークライアントから画像URLつきで@uppecoにツイートする
@uppeco はラペコの投稿用アカウントです。このアカウントに向けて、画像URL(TwitPic,YFrog)付でツイートしてください。

む…もしかしてできるかも?

そういう仕組だったのか!

ということで3サービスにメールで同時post

twitpicにメール投稿で@uppecoを含めばいいってことかー
で、送信先にtwitpicを加える!

写メしたらタイトルに *1

ロッテリア絶妙バーガー! @uppeco

そして

  1. 携帯百景
  2. flickr
  3. twitpic

へ送信!にしてます。 twitterへのpostは
絶妙バーガー
上から

  1. 携帯百景連動のtwitterへのpost
  2. twitpic連動のtwitterへのpost
  3. ラペコ連動のtwitterへのpost

になってる。
ラペコ投稿された画面はこんな感じ
screenshot
ロッテリア絶妙バーガー! - ラペコ 美味しそう!を共有するサービス
ぺこぺこになったら押してね!

あれ…そういえば携帯百景からの画像がラペコに表示されてるけどシステム変わったのかな…?

ぺこぺこになったコメントが表示されるよ

因みにrapecoURL?を含んだpostをRTすると
screenshot
モスラー辛いよお! - ラペコ 美味しそう!を共有するサービス
モスのラー油バーガー
こんなかんじでコメントが表示されます

実際は

こめんと!
こんな感じで反応してもらってる^p^
だがrapecoのurl含まないのでぺこぺこになったコメントには表示されないのであった\(^o^)/
@unemal @zakuro_o @kame_asahi 強制出演ありがとう\(^o^)/

写真共有サービスいっぱい

因みに、日常写真は携帯百景、バックアップ?素材用とかはflickrへと。
flickrののほうが整理しやすいからね。
screenshot
みつ。mi2maru(mi2)の携帯百景
screenshot
Flickr: Your Photostream
screenshot
Twitpic / mi2maru
twitpicはtlに落書き流す用だったんだけどね

*1:flickrはタイトルが写真のタイトルで本文が説明文になってるため