今日、子猫が

手の中でしんでしまった
なんかすごいしんどいので文字にしようかと思うんだけどこういうのって文字にしないほうがいいんだっけワカンネいいや

本家の納屋に親に見捨てられてた子猫がいて、なんとか介護しようと思ったけどぐったりしてるし自分じゃ立たないしすげえよわっててこりゃだめだとおもってミルクやったりしてた
ミルクは猫用なかったからお湯で薄めたやつとか
歯はしっかりしてたから 猫のゲル餌とか…

ネットで調べてて、低体温だったらお湯にビニル袋いれて温めるっていう記事があったから温めたりしたんだけど
結局動かなくなってしまった
最初はにゃあにゃあ鳴いてたし尻ぬぐいしてしっこもでてたから大丈夫かなとか思ったんだけど
後半の処置ってもしかして間違ってたかな…

今日は晴天だったからおそとでポカポカしたら元気になるかなって
暑かったのかな
ほんとはそのままほっといてそっと排泄とミルクだけやってれば生きてくれてたかな
にゃあにゃあないてたのが鳴かなくなって
ぐったりして手の中で動かなくなった
玄関先で処置してて
そのまま廊下で胸に乗せて暫く横になって寝てたけど
もう鳴かない

ネット…の情報あれ間違いだったのかな
見なければよかった
温めたりしなければよかったのかな
最後にミルクとゲル餌ちょっと食べられたね
それだけでよかったのかな

もうちょっと知識があれば 生きてたかな
すごい今涙が止まらなくてどうしよう

親に見捨てられてたんだから 何らかの弱さがあったんだろうっておもうけど
手の中で動かなくなったのはすごいきつかった
もっと生きたかったよね
ごめんっていいたい

どうすればよかったのかわからないって
無知って罪だ

どうか安らかに
ブナの木の下に線香おいた
煙が空に消えてった



とりあえず今日はこんなかんじでしんどいのでした

免罪符ぺたり