新国産写真共有サービスpasya!を使ってみた|twitter写真共有サービス比較してみた

pasyaさんのpostを見てとりあえず使ってみた。

screenshot
http://pasya.cc/

pasya!(パシャ)はtwitterで写真共有できる
フォトコミュニケーションサービスです。

おお、twitpicや携帯百景のようなものか。
frlkerとかはてなフォトライフも使っているおれに隙はなかった

ということでtwitterにpostする軽め系画像サービス比較を軽くやろう
今回はtwitpicと携帯百景とpasyaさんで

pasya twitpic 携帯百景
コメントしやすさ
サービス内follow ×
写真へfav ×
view数 × ×
過去の写真の見やすさ ×
携帯閲覧

コメントしやすさ

これは大きなコメント欄があると凄い気軽にできますよね!

サービス内follow

これ、「あーこの人の写真気になるー」ってときにfollowがあると見るの簡単なのに!
と思ってた。twitpic無いよね

写真へfav

drawrみたいにfavしたのをあとで見返せたらいいよねって思ってた!

view数

地味にリアクションが取りやすくていいとおもう

過去の写真の見やすさ

いわゆる写真分類ですな。twitpicはイベント?できたみたいだけどいみわかんね tagもパブリックだし
携帯百景はtagが自分のIDでクローズドになっててわかり易い!
pasyaはどうなんでそ?

携帯閲覧

携帯からtlを見てる時に写真がすぐ見られるとすぐ反応できていいよね!

こんなかんじかなー みんな違って皆いい

pasya!のここがいい

  1. 画像に画像で返信できるところ!!!!画像スレが作れるwwwwwwwwwfunnelみたいですな?放置だけど
  2. サービス内followができるところ!!!
  3. イイネ機能!!!!

あとはviewとか画像元サイズ表示とかいろいろあるけどもー
とりあえず画像スレが凄いいいとおもいまんたwwwwww
http://pasya.cc/mi2maru/10
↑MASUDA画像スレにした
pasya!(パシャ)

おれのpasya! screenshot
http://pasya.cc/mi2maru

mi2maruwebサービスいろいろ

TLに流す用 http://twitpic.com/photos/mi2maru
携帯Lifelog用 http://movapic.com/mi2
ネタとかgyazolog用 http://www.flickr.com/photos/mi2maru/
お絵かきlog http://f.hatena.ne.jp/mi2maru/
放置 http://funnel.fm/mi2maru


webサービス登録したの一覧 繋がりましょー!
http://www.retaggr.com/Page/mi2maru

[twitter:@mi2maru]