twitterオフの名刺と名簿つくるのに便利なwebサービス使ったよ!

週末にオフがあるのでいろいろおじゅんび!
screenshot
TwiPla - 5/28文蔵オフ
うふふのふ!
さて、おふといえば初めて合う人とお話しする楽しい時!
だが、お名前覚えるの難しいよね…加えてfollowingしてない人だとどんなんだかわからない…
そして 名刺を作らない人もすべからく。お隣りとお隣だれだっけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんて空気は(/ω\)イヤン
そんなとき幹事さん!こんなtwitterプロフィール名刺を作るサービスあるんですよー

screenshot
twitter名刺作成サービス|ツイ名刺 - twimeishi
しかもこれプロフィール編集可能。ちょいと気を聞かせてコメント加えれば分かりやすい!
これを名札とか首掛けセットで付けてもらえば名前呼べるよね!

個室じゃない時もおk!おふかいのしおり

呑みが個室の場合名札でもいいけどそんなんじゃない場合は まほうのしおりをつくります
今回まほうのしおりで。ツイ名刺 - twimeishiの無料DLからA4コピー紙に印刷いたします
印刷設定PDFで落とせなかったからまじわからなかったんだけど
倍率150%で、隅っこにいい具合におさまりました。
なんとA4に裏表ひっくりかえして4人分印刷できたヽ(´∀`*)ノ ゚+.
それを切るとこんな感じ

おふかいのしおり - みつ。mi2maru(mi2)

画像は試しに配置したけど、いろんな人の名刺が貼れるね!
さいずは多分A5に貼ってる
はさみとノリ持ってきてもらって個人個人に自分の名詞分を渡して、ちょきちょきして配り合ってもらいましょう。
人間は対人行動をすると記憶がより鮮明に成ります。これで全く繋がらないID同士も覚えてもらえるね!
事前に席順決まってる場合はそのまま配置して印刷してもいいよね!

便利な名刺つくるwebサービスについて話していたら企画が起きそうだ

名刺作るサービス前からあったんだけど
screenshot
誠 Biz.ID:使えるビジネスサービス比較2010:Twitterオフ会にぴったりのプライベート名刺作成サービス5つを試す (1/4)
こんなかんじで いろいろ試してたけど最終的に全部手作りになりますた←
名刺作るのについてgdgdpostしたりはてブしてたら
[twitter:@faa]さんからリプがあって

まじでか!!!!!
screenshot
ついったー名刺ジェネレータ twitter meishi generator
ということでdesign職人ネタテンプレ職人集合だー!